SSブログ

ベストジーニスト2013 投票 相葉雅紀 黒木メイサ殿堂入りなるか? [芸能]

33.jpg



「最もジーンズが似合う有名人」を選ぶ第30回「ベストジーニスト2013」(日本ジーンズ協議会主催)の

「一般選出部門」の投票の受け付けがこのほど、スタートしました。


今回から一般選出部門を3回受賞すると「永久ベストジーニスト」として殿堂入りとなるため、昨年、

ともに2年連続で受賞した人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんと女優の黒木メイサさんが、3

連覇して殿堂入りとなるかが注目されています。


投票の締め切りは8月31日。

投票は公式サイト、モバイルサイト、はがきから投票。


はがきの場合は、男女各1人の名前と郵便番号、住所、氏名、年齢、メールアドレス、職業、電話番号、

発表会への招待の希望の有無を記入し、

〒100-8779 郵便事業株式会社 銀座支店留 
「第30回ベストジーニスト2013」係まで郵送してください。
8月31日消印有効。


なお、木村拓哉さん、草なぎ剛さん、アイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也さん、

歌手の浜崎あゆみさん、倖田來未さんは殿堂入りしているため、投票しても選出されませんのであしからず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アイドルファームって何?人間牧場? 曲は? [芸能]




人気ユニット「AKB48」発祥の地、東京・秋葉原に新たに誕生した劇場、その名も「アイドルファーム」。

芸能デビューを夢見る「アイドルの卵」たちがウエートレスを務め、

観客はショーに出演する彼女たちと歌って踊れるのがウリ。

聖地アキバに誕生した観客参加型の新劇場。


電機店やメイドカフェが立ち並ぶ秋葉原電気街の一角に15日、オープンした劇場&カフェ「アイドルファーム」。

雑居ビルのドアを開ける前から歓声とともに迫力が伝わってくる。


広さ100平方メートルほどの店内は約60人の観客でぎっしり。

壇上には、華やかなステージ衣装を着た女性が入れ替わりに歌っては踊ってのパフォーマンスを

繰り広げていた。


女性たちは芸能界デビューを夢見るアイドルの卵。

「アイドルファーム」は、ステージでパフォーマンスを披露する彼女たちのグループ名でもある。


「みんな、一緒に盛り上がろ~!」

ショーの終盤には、彼女たちが客席まで降りて客席を練り歩き、ハイタッチを交わす。

ボルテージは最高潮だ。

20代後半の男性客の1人は、上気した顔で「アキバではハイタッチがアイドルと観客との

最大級のコミュニケーションなんです。この一体感は癖になりそう」と興奮を隠さない。


運営するのは、都内などで飲食店などを手掛けるコンサルタント関連会社「エイチツー」(東京)。

責任者は「ここは、アイドルを目指す女の子たちとふれ合い、一緒に歌って踊れるスペースなんです」と

コンセプトを語る。

野球でいう二軍を意味する「ファーム」と名付けたわけは、「一軍、つまりメジャーデビューを目指すという

意味合いを込めている」という。


「私たちは、ここから全国区を目指しますっ」と力を込めるのは、メンバーのさくりん(18)。

ファームには全国から2回のオーディションを経て選ばれた28人が所属。

オリジナル曲をバックにしたパフォーマンスなど約30分間のショーを平日2公演、土日祝日には、

5公演を行っている(入場料500円)。


芸能界はAKB48をはじめ、ももいろクローバーZなどがデビューし、さながらアイドル戦国時代の様相。

ファームの彼女たちは、ここを拠点に一旗揚げようという心づもりだ。

先の責任者は「秋葉原には『アイドルが立つステージに、観客が上がってはいけない』という不文律が

ありますが、それをあえて取り払いました。

AKBさんは『あえるアイドル』がコンセプトでしたが、うちは『一緒に踊れるアイドル』です」。


栄枯盛衰の激しい世界。アキバの下に二匹目の…となるんでしょうか。



AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐のワクワク学校2013 大阪の親子席は? [芸能]

a.jpg



嵐のワクワク学校2013~毎日がもっと輝く5つの授業~ が大変なことになっています。

大阪の日程は

7/13(土) 17:00~
7/14(日) 11:00~と17:00~


開催場所は

京セラドーム大阪


チケット料金

4000円(税込み)


本日、東京ドームの方で開演してるのですが、「親子席」が物議をかもしています。

ツイッターによると、

親子席で子供の身分証明書忘れた人が続出、閉め出されるも一部の人無理矢理入ったり、

子供を会場の外に置いて入る親もいて結果30分遅れる事態が発生しているようです。

BN-50OjCAAEFvm-.jpg


その結果、親子席のなんと約8割が空席に。

大阪に参加する予定の方はくれぐれも準備を怠らないようにしてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャニーズフィルムフェスタ、通称フィルフェス2013に生田斗真出演 [芸能]

BN4l49GCIAENXb2.jpg

ジャニーズの人気タレント26人以上が出演する「ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013」が今夏、

東京ドームシティホールで開催されます。

上映作品はTOKIO城島茂(42)がナビゲーターを務めるブラックコメディー。

オリジナル脚本で全編撮り下ろしの新作として上映されます。

上映期間は8月1日から9月1日までの1カ月間、1日3回上映します。

グループを超えた対談などスペシャル企画も盛り込まれるようです。

夏の風物詩、「ジャニーズ・フィルム・フェスタ」の初開催は04年。

その後も06年まで東京グローブ座で開催され、プロモーションビデオやタレントの対談映像が上映されました。

7年ぶりのフェスタは内容を一新してバージョンアップ。

上映時間は約2時間で料金は1500円。

全編撮り下ろしのジャニーズ製作映画です。

作品は城島の悩みから始まります。

ジャニーズ事務所入所以来、「若い後輩がどんどんデビューして、若い子に忘れられてきているのでは」という

悩みを抱えてきた城島。

それを聞いたスタッフがこれを題材にした映像制作を提案すると、城島もノリノリで構想や脚本作りに参加。

本編ではナビゲーターを務めます。

作品は、城島から「ジャニーズ事務所のライセンスはデビュー5年で切れる」と告げられた

Hey!Say!JUMPが、城島の引率で架空の島、ライセンス島を訪問。

第一線で活躍するジャニーズの先輩から学んでいく姿をブラックコメディーとして描きます。

目玉は26人以上に及ぶ豪華出演者。

ライセンス島で行われるスペシャル対談コーナーは、テレビMC、映画俳優、舞台俳優、

ミュージシャンの4パターンに分けて実施。

JUMPメンバーと城島が真剣に耳を傾ける中、テレビMC編はTOKIO国分太一、V6井ノ原快彦、

嵐の櫻井翔、KAT-TUN亀梨和也の4人が対談。

映画俳優編はV6岡田准一、嵐の二宮和也や生田斗真が対談します。

嵐の大野智が教授で関ジャニ∞安田章大が助教授を務める絵描きコーナーもあり、

タレントたちのこだわりなどが明かされます。

城島は「構想27年。僕だから、いや、40代ジャニーズアイドルだからこそ考えられるシナリオが

ここにありました。総勢26人を超えるジャニーズメンバーを巻き込んでの、一世一代の悪だくみ(笑い)。

この夏、ぜひ楽しみに待っていてください!!」と話しています。



◆あらすじ
「若い後輩がたくさんデビューして、若い子らにオレは忘れられてきているのではないか」と真剣に悩む

城島茂は映画監督を目指した時に書いた脚本を取り出した。

後輩が続々とデビューして人気が高まることを防ぐため、ジャニーズ事務所のグループライセンスは

デビュー5年で失効してしまい、引退へ追い込まれるという恐ろしい内容のものだった。

悪だくみを決心をした城島はデビュー5年のJUMPの元へ行き、失効の事実を告げる。

城島は焦るJUMPを引率し、更新のための試練を受けさせようと、ライセンス島に向かう。

◆「ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013」本編出演者 
ナビゲーターはTOKIO城島茂。

出演は少年隊の東山紀之、TOKIOの国分太一、長瀬智也、KinKi Kids堂本光一、

V6の坂本昌行、井ノ原快彦、岡田准一、嵐の大野智、櫻井翔、二宮和也、タッキー&翼の滝沢秀明、

生田斗真、関ジャニ∞の大倉忠義、錦戸亮、安田章大、KAT-TUN亀梨和也、

Hey!Say!JUMPの山田涼介、知念侑李、中島裕翔、岡本圭人、有岡大貴、高木雄也、伊野尾慧、
八乙女光、薮宏太。



ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (通常版) [DVD]

ジャニーズ 体育の日ファン感謝祭 (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ビッグマミィ 美奈子さん芸能界入り、ビッグダディとの関係は? [芸能]

20130516-00000003-tospoweb-000-4-view.jpg

ビッグマミィが本格的に芸能界デビューすることになりました。

テレビ朝日系人気バラエティー番組「痛快! ビッグダディ」から飛び出した「ビッグマミィ」こと、

美奈子さん(30)が、人気グラビアアイドルの紗綾(19)らが所属する事務所

エースクルー・エンタテインメント」と契約を結ぶ意向であることが26日分かりました。



ビッグマミィ 美奈子さんの芸能界入りの決断のウラには、ある大きな意味が隠されているそうです。


ビッグマミィ 美奈子さんがついに芸能界の「荒波」に飛び込む決意を固めた。

今月初めに放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」のマミィスペシャルに出演。

その後、お笑い芸人の設楽統(40)が司会を務めるフジテレビ系の情報番組「ノンストップ!」にも

生出演するなど、テレビ各局がビッグマミィ 美奈子さんへのアプローチに必死の様子。

テレビ出演以外にも出版や講演会のオファーも多いといいます。


そんな人気沸騰中の芸能事務所入り。

この一報を聞きつけた各局は、様々な企画を立て始めています。


これまでにも芸能界入りのチャンスはあったはずだが、なぜこのタイミングなのでしょうか?

殺到するオファーの選別とスケジュール管理という側面もある一方、

「これまで芸能界入りを反対していたダディとの決別という意味もあるようです」とは某制作会社の関係者。


「芸能人ビッグマミィ 美奈子さん」をビッグダディは、いったいどんな思いで見るのでしょうか?


ビッグダディの流儀

ビッグダディの流儀

  • 作者: 林下 清志
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

曽田茉莉江さんが放送事故の末解雇?気になる学歴は? [芸能]



日本テレビ系情報番組「ZIP!」に出演中のタレント・曽田茉莉江さんが、

26日に同番組内で不適切な表現を使ったとして、その後に同局アナウンサーが謝罪する一幕がありました。

問題となったのは同日の生放送中に行った「10秒しりとり」というタイトルのコーナーでのこと。

メインMCを務めるTOKIO・山口達也さんと曽田茉莉江がしりとりをしている最中、

山口さんが発した「ゲゲゲの鬼太郎」のワードの最後の文字を「ろ」だと勘違いした曽田茉莉江さんが、

外斜視を表す不適切な表現を口にしました。

山口さんが「(最後の文字は)『う』だよ!」と咄嗟にフォローを入れましたが、

その後、番組中に日本テレビの枡太一アナウンサーが曽田茉莉江さんの不適切発言を謝罪。


ツイッターでは解雇されたとの情報が飛び交っています。


d2bd18b5.jpg

真偽のほうはどうなんでしょうか?

曽田茉莉江

所属事務所オスカープロモーション
年齢21歳
誕生日 4月27日
趣味 韓国語、韓流ドラマ鑑賞、KーPOPダンス、お散歩
主な出演歴(テレビ)日テレ「ZIP!」月・火・水曜日レギュラー

気になる学歴は分かりませんでした・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナニコレ珍百景が炎上したのをご存知ですか? [芸能]

4af3159a.jpg

視聴者が日本全国の面白い光景を投稿し、それをテレビで紹介するというテレビ朝日の人気番組

ナニコレ珍百景」。

その人気番組が、過去に炎上したことがあるのをご存知ですか?


ナニコレ珍百景」が2013年5月6日に大阪・南港で行われたコスプレイベントを取材。

ネット上の書き込みによると、そのイベントでコスプレイヤーが傷つくような質問をしたということ。
 
・当日、イベントに来ていたという人物の書き込み
「くっっっっっっそ不快やった(^ω^)(^ω^)(^ω^)フレンドさんが恥ずかしくないん?

て質問されてんで????よくもまあそんだけ軽々しく人を傷付けるよーな質問できるよな

腹立つ(^ω^)(^ω^)」



珍百景のやつ、もーええやんとか思われるかもしれへんけど、やっぱ腹立つねん。

理解出来ないのはわかるけど、公共の電波で人が大切にしてるもんをわざわざ馬鹿にするのが

本当に腹立つ。番組を盛り上げるためには、相手を辱めて馬鹿にしたほうがいいもんな。

だからって傷付けていい訳じゃない。」



「面白おかしく取り上げられれば、対象者の気持ちなんかどうでもいいんだもんな?ほんま嫌い。

取材陣の名前聞いときゃよかった。」(Twitterより引用)
 

つまりテレビ局の取材なので、このイベントについての放送が前提とかんがえられるが、

その取材班が個人のコスプレイヤーに向かって「恥ずかしくはないのか?」と質問したということだそうです。


さらに来場していたコスプレイヤーを許可なく撮影していたという情報も。
 
・この書き込みについてネットユーザーは
「ナニコレ珍百景最低だな」
「全コスプレイヤーを敵に回す事態に」
「え、ないわwwwwwwwww」
「これはひどい。私もコスプレするし許せん」
「こんなことあったのか…。それにしてもこの質問はないわぁ。」
「そう言うイベントだからそう言う恰好をしてるだけなのに 」
「どんな風な扱いで出すのか気になる」
「コスプレイヤーを敵に回したのか・・・・」
「取材がどういう過程で行われたかは気になる」
「これは酷いwww元から見てないけどもう二度と見ないわwwww」

と、ナニコレ珍百景側がしたとされる質問に不快感をあらわに。
 
その一方で、「恥ずかしくないのか」という質問について

「照れはないかって意味で聞いてるだけなのでは?」、

「テレビ局の人も『人に見られて緊張しませんか』って聞けばよかったのにね」という意見もある。

実際にどのような意図で「恥ずかしくないのか」と聞いたかはわかりませんが、

自分が大切にしているものについて、知らない人から「恥ずかしい」という言葉を向けられたとしたら・・・


あなたはどうですか?



旅で見つけたニッポン珍景・百景―あなたも探してみませんか?

旅で見つけたニッポン珍景・百景―あなたも探してみませんか?

  • 作者: 稲葉 隆生
  • 出版社/メーカー: コスモトゥーワン
  • 発売日: 2011/12/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

村岡花子さんの生涯が朝ドラに、主演は吉高由里子さんに決定 [芸能]

NHKは25日、来春からスタートする14年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)のヒロインに

女優の吉高由里子さんを起用すると発表しました。

タイトルは「花子とアン」で、モンゴメリの名作「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子さんの明治・大正・昭和に

わたる波瀾万丈の半生を、中園ミホさんの脚本で描きます。


原作は村岡花子さんの孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」で、山梨の貧しい家に生まれ、

東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へと進んだヒロイン、

花子の半生を描いており、花子は関東大震災や戦争を乗り越え、「赤毛のアン」を翻訳し、

子供たちに夢と希望を送り届けていきます。


赤毛のアン (集英社文庫)

赤毛のアン (集英社文庫)

  • 作者: ルーシー・モード・モンゴメリ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/05/19
  • メディア: 文庫




アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)

アンのゆりかご―村岡花子の生涯 (新潮文庫)

  • 作者: 村岡 恵理
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/08/28
  • メディア: 文庫



村岡花子さんプロフィール

村岡 花子(むらおか はなこ、1893年6月21日 - 1968年10月25日)は日本の翻訳家・児童文学者。

児童文学の翻訳で知られ、モンゴメリの著作の多くと、エレナ・ポーター、オルコットなどの翻訳を手がけた。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マルム火山に滝沢秀明さんことタッキーが日本人として初めて潜入! [芸能]



タッキー&翼の滝沢秀明さん(31)ことタッキーが7月17日放送の

TBS系特番「テレビ未来遺産 奇跡の絶景ミステリー 地球46億年!大自然の神秘はこう創られた」出演し、

体当たりでリポートすることが21日、分かりました。

オーストラリア大陸北東のバヌアツ共和国にある活火山、マルム火山の火口内部に日本人として初めて潜入。

自らカメラを持ち、圧巻の景色を伝えるそうです。@@;

マルム火山にはしゃく熱の溶岩で満たされる湖が存在しており、「なぜこんな湖ができたのか」 、

「なぜ不思議な現象が起こるのか」などの謎に迫るため、

火山撮影スペシャルチームとともに火口へ潜入します。


滝沢秀明さんはオファーを受けた理由を、「恐怖もありましたが、人生でそんな経験は一生できないと思い、

チャレンジしようと思いました」と語っており、ロケは今月上旬に約10日間にわたり行われたそうです。

さすがタッキーです。

動画を見たらお願いされても行きたくないですね^^;


日本の火山を科学する 日本列島津々浦々、あなたの身近にある108の活火山とは? (サイエンス・アイ新書)

日本の火山を科学する 日本列島津々浦々、あなたの身近にある108の活火山とは? (サイエンス・アイ新書)

  • 作者: 神沼 克伊
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

妻夫木聡が実写版ルパンに出演?!ルパンの主役に小栗旬!? [芸能]

実写版「ルパン三世」の配役が決まったと話題になってます。

ソースはこちら。
2c2ed69a-s.jpg

開局60周年を迎える日本テレビのキャンペーンのフィナーレとして公開するのが、この

「ルパン三世」実写版だそうです。

えー・・・

ルパン実写版失敗したじゃんか・・・・

eae47e25.jpg

一応、今の情報としては、

ルパン三世
小栗旬さん

次元大介
嵐・櫻井翔さん

石川五右エ門
妻夫木聡さん

とのこと。

えぇ・・・@@

峰不二子役は、数名候補が上がってる様子です。
長澤まさみさん、杏さん、平愛梨さん、深田恭子さん、柴咲コウさんなどなど・・・

うーん

ちょっとイメージが違うような気がしますね。

以前の情報では、次元大介は妻夫木聡さん、石川五右ェ門に松田龍平さん、銭形警部は阿部寛さんの

名前が上がっていたようです。

せめてこのクヲリティは期待したいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。