SSブログ

トムとジェリー 都市伝説、え?トムとジェリーは本当にいた?!今話題の画像と噂の最終回 [画像]

スポンサーリンク




トムっとジェリー仲良く喧嘩しな♪

でおなじみのトムとジェリー。

猫のトムと鼠のジェリーの絶妙な掛け合いが楽しいアニメですが、どうなんでしょう?

わたしの世代は良く知ってますが、今の若い人たちって知ってるんでしょうか?




今巷では、このトムとジェリーが本当にいた!と話題になっています。

その話題の写真はこれ

d3563a65.jpg

色は違いますけど、アニメの世界そのままの写真ですねw



それと長寿番組につきものの「都市伝説」がトムとジェリーにもあることをご存知ですか?

結構良い話ですよ。

↓↓↓

ジェリーが大人になった頃トムは死んでいた。

トムは自分が衰えているのが分かりジェリーの前で哀れな姿を見せたくなかったので

ジェリーの前から姿を消した。

ジェリーはトムがいなくなっても悲しみはしなかった。退屈になるなと思いました。

トムとの喧嘩は大変スリルのあるゲームだったので不思議に胸の奥がチクチクしました。

でもジェリーにはそれが何なのか分かりませんでした。

トムの願い通りジェリーの中では仲の悪い喧嘩相手でした。


そんなある日ジェリーの前に1匹の猫が現れました。

トムよりのろまで体も小さい猫です。

ジェリーはこの猫を喧嘩相手にしようと思いました。

そこでジェリーは穴のあいた三角チーズが仕掛けられたネズミ取りを利用してその猫に罠を仕掛けました。

いつもトムにやっていたように。

ジェリーは物陰に隠れてネズミを求めて猫がネズミ取りの近くに来るのを待っていました。

そして思惑通りに猫が罠に向かって近づいてきます。

ジェリーはシメシメと思いました。いつものように自分がネズミ取りに引っかかるふりをして

逆に猫をネズミ取りにかけてやるんだ。

うふふ。

手か尻尾をはさんだ猫の飛び上がる姿が頭に浮かび愉快です。

でも、その猫はトムではありません。


猫はチーズの近くに来た時ジェリーが出てくるより先に美味しそうなネズミの臭いに気づき

目にも止まらぬ速さでジェリーに襲いかかりました。

ジェリーはいつもトムから逃げていたように逃げましたがトムよりのろまなはずの猫に

すぐ追いつかれてしまい体をガブリと噛まれました。

ジェリーも噛みつき返しましたがトムより体の小さいはずの猫は平気です。

血まみれのジェリーは薄れ行く意識の中で本当はネズミが猫と喧嘩して勝てるわけないことと、

いつもトムはジェリーに「してやられた」ふりをしてわざとジェリーを捕まえないでいたこと

その時初めて知ったのです。


トムの大きな優しさと友情に気づいたのです。

そしてトムのいなくなった胸のチクチクにも気づきました。

かけがえのない友を無くした悲しみでした。


ジェリーの魂が体を抜けた時空の上には優しく微笑むジェリーを待つトムがいました。

「また喧嘩が出来るね」

「のぞむところさ、今度こそは捕まえてやるぞ」


どうです?感動しません?



【トムトジェリーマメ知識】

・トムとジェリーは1930年代、アニメで先頭を走っていたウォルト・ディズニーに対抗すべく映画会社のMGMが製作

・1940年に公開された第一作目「上には上がある」ではトムは「ジャスパー」、ジェリーは「ジンクス」という名前だった

・トムの正式名は「Thomas Cat(トーマス・キャット)」、ジェリーの正式名は「Jerry Mouse (ジェリー・マウス)」

・1940年から現在まで、製作者が変わりながらも製作は続いている



トムとジェリー ( DVD8枚組・64話収録 ) 18TJ-023A-024AS

トムとジェリー ( DVD8枚組・64話収録 ) 18TJ-023A-024AS

  • 出版社/メーカー: キープ株式会社
  • メディア: DVD





【初回限定生産】トムとジェリー テイルズ BOX (5枚組) [DVD]

【初回限定生産】トムとジェリー テイルズ BOX (5枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。